って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021

2005年 05月 28日 ( 2 )

○西武ライオンズ 4x - 3 広島カープ●

どちらも[安打数+四球数]から見れば得点が少ない...攻め切れない...
特にLIONSは13残塁、3併殺...
でも、逆に言えば守りに粘りがあった試合でした。
最後はラッキーもあったけど。

9回に豊田が同点にされた際のリードが甘く、
小関からのバックホームを受け損ねた?細川が、
10回の無死満塁のサヨナラ機に
バットを短く持って叩きつけてタイムリーで決めてくれました。
本当は9回に決めなくちゃいけなかったけど、
パスボールでもらった無死2塁で石井義にバントは必要なし!
引っ張って進塁打でOK。バントの方が失敗多いでしょ。
伊東監督、そうですよね。

13安打でHRなしのタイムリーでの4点は久し振り。
打率2割以下の細川のサヨナラタイムリーに加えて、
ここまで不振だった赤田が4安打、
小関がサヨナラのきっかけを作るヒット、
フェルナンデスは先制タイムリー&サヨナラへのつなぎ、
と低迷気味の選手達が頑張りましたね。

しかし、河原は勝ち運がない...でも、苦しいながらも良く粘ったピッチングは○。
豊田もたまには仕方がない..投手陣は皆良く投げたと思います。

何にしろ、負けなくて良かった。
久し振りにカード勝ち越しと行きたい!
[PR]
by teddy0021 | 2005-05-28 22:04 | ★LIONS

また打線沈黙....

●西武ライオンズ 0 - 4 広島カープ○

仕事が忙しくてしばらく書けませんでしたが、
この間4試合、1勝3敗。
昨日はここまで好調の西口でしたが、援護ゼロではどうにもなりません。
西口は良くも悪くもなくって感じでしたがねぇ...

ついでに書けなかった残り3試合の総評。

○横浜ベイスターズ 12 - 10 西武ライオンズ●
●ヤクルトスワローズ 1 - 4 西武ライオンズ○
○ヤクルトスワローズ 7 - 2 西武ライオンズ●


先発の出来が全てですね。
松坂は球も走って安定感がありました。
(ただ154kmをはじめ150km以上連発はスピードガンと測定位置の差?)、
1失点完投、3試合連続二ケタ奪三振は見事!
打撃もようやくヒットが出ました。
清水コーチは手を回すべき!
話題にもなるでしょ!「松坂、タイムリー!」って。
アウトになったセカンド真正面のゴロも普通の野手以上の当たり。さすがです。

おかわり中村は本物でしょう。脅威の長打率!
おかげでメディアネタが増え、球団にとってもプラス!
ただ、外角低めへの変化球(ボール球)にはさすがに空を切るシーンが...
打てなくなった時に崩さないで持ちこたえられるかがカギです。

和田の調子は上がってますね。カブもボトムを打ったか?
他の外野陣はイマイチですね。小関の打率は寂しい...
赤田に元気がないような?フェルナンデス、早く調子を戻してくれー!
石井義は少し波が出てきましたが、それでも高打率キープ。
中島は昨日復帰後初ヒット。何とか乗って行きたいものです。

今日は何としても勝たないと、ズルズル行きそうな嫌な感じだゾ!
頑張れ!!LIONS!
[PR]
by teddy0021 | 2005-05-28 07:46 | ★LIONS