って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021

2005年 04月 23日 ( 1 )

粘りを感じないゾ!

●西武ライオンズ 4 - 6 ソフトバンクホークス○

何か勝てそうな気もする試合でしたが...また連敗。
やはり序盤のチャンスでもう少しビッグイニングが欲しい。

河原は、大崩れしそうな感じはないんですが、
コースが甘くなると厳しいですね。
三瀬はツキも手にして絶好調なので、2点差以上で登板させないようにしないと...
そういう意味では、上がったばかりの田崎の独り相撲は痛かった。
ライオンズ投手陣の四球の多さはやはり課題だなぁ。
投手コーチは、一軍も二軍も問題多いヨ!

そして、問題は打線にも広がっている。
ヒットはそこそこ出るんですが、なかなか大量点が取れないですね。
相手チームと比べると淡白な打撃をする選手が増えている印象。
比較的粘りを感じるのは栗山ぐらい。
貝塚などは高めのつり球に見事に振らされている。
相手の柴原みたいな粘りが欲しい。相手投手も嫌がるはずだ。
佐藤友亮高木浩之がいないせいもあるのかな?

それにしても、守備、走塁ともミスが多かった。
悪い方の連鎖現象が続いて、チーム全体の調子が上がらないのでしょう。
鷹に3タテは×。明日こそ!


ついでに昨日の分。
●西武ライオンズ 0 - 2 ソフトバンクホークス○

松坂、無念!それに尽きる。
Hの和田も良かったが、もう少し工夫しようよ!
[PR]
by teddy0021 | 2005-04-23 19:22 | ★LIONS