人気ブログランキング | 話題のタグを見る

って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁぁ...三度目の正直ならず!日本一の悲運のエース、西口!

○西武ライオンズ 1x - 0 楽天ゴールデンイーグルス●

今度は9回を27人で打ち取った西口
1点さえ取れれば、過去にあと少し...と悔しい思いをし続けた西口
大金字塔!!ってところだったんですが....
9回裏のチャンスも結局点にならず残塁数だけが増えていく。
確かに一場の調子も良かったけど。
なかなか野球の神様もイジワルだなぁ...

ついに沖原に渋いヒットを10回表に打って、記録はXでしたが、
しっかりゼロに抑え切って、10回裏へ。
既に137球なので、11回は交代かも?と心配しながら、
何とか決めてくれと祈りました!
きっかけはカブの三遊間の当たり。
ヒザでも痛めないかという全力疾走で内野安打を勝ち取り、
ワイルドピッチで一塁が空いたので、和田は敬遠。一死一、二塁のチャンス!
ここまで4タコだった石井義のライナーがセンターへ。
背走し、グラブに収まったかに見えましたが、
後ろに転がってサヨナラタイムリーに!
久し振りに一球毎にドキドキする終盤でした。
これが野球の醍醐味ですね!
西口に勝ちが付いて良かった!16勝目、ハーラートップに並びましたね。
これで3連勝!オリックスも負けたし、
まだまだあきらめませんヨ!!!


ついでに前3試合。
○西武ライオンズ 6 - 3 楽天ゴールデンイーグルス●
細川が満塁弾!フェルナンデス3試合連続HR、宮越ナイスピッチング。
○西武ライオンズ 8 - 1 北海道日本ハムファイターズ●
松坂10勝到達。4発で、6回を除いて毎回得点。やれば出来る!
●西武ライオンズ 3 - 19 北海道日本ハムファイターズ○
あー、酷い試合。言葉がない...(涙)
by teddy0021 | 2005-08-27 22:48 | ★LIONS