人気ブログランキング | 話題のタグを見る

って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何とか望みを繋いだサヨナラHR

○西武ライオンズ 5 - 4 千葉ロッテマリーンズ●

子供たちのゲームの合間をぬってのスカパー観戦。
スタメン落ちで延長12回の守備を考えなくて良い場面で巡ってきた
代打フェルナンデスが決めてくれました。
ここで落とすか、引き分けになったら「今期はもうだめだろう」と決め付けて見ていただけに、
思わず、声をあげて喜んでしまいました。

4-2と逆転された裏の攻撃で、ランナー一塁でナカジ
スポニチのweb速報を見ながら、一発の予感を感じてました。
「おぉ!追いついた!」と思った瞬間からスカパー観戦に切り替えたんですが、
和田の二塁打でノーアウト2塁でナカジの打席。
バントの仕草をした時点で......????
先制と同点の一発を打ったナカジだけに、
今後プレーオフ進出まで考えるのであれば、
もう一本が出れば、ナカジ本人とチームにとって
一気にムードを作ってくれるきっかけの大チャンスだと思ったんですがね?
まあ、ここでバントを決めてサヨナラのお膳立てというのも「あり」でしょうけど...

宮越、良く試合を作ってくれました。
星野も2イニング頑張りました。
大沼、良い当たりもあって心配だったけど...結果オーライ!
石井義、アウトになったけどヘッドスライディング、良かったヨ!

以下、取り上げなかった2試合。
●西武ライオンズ 1 - 9 千葉ロッテマリーンズ○
●西武ライオンズ 4 - 8 千葉ロッテマリーンズ○

打線が何とか点を取らないと....投手も持ちません。
投手も5回までは頑張らないと打線も乗れません。
昨日は勝ったとは言え、得点は全てHR。
繋ぎの野球、思い出そうヨ!
by teddy0021 | 2005-08-19 18:34 | ★LIONS