人気ブログランキング |

って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

「小関」新選手会長、胸を撫で下ろす!?

○西武ライオンズ 2 - 1 千葉ロッテマリーンズ●

遅まきながらの感想です。
昨日は、会社から帰ったら、7回表初芝の打席。
スカパーとBSを交互に見ながらの観戦。(ピンチになったらチャンネル替えるという感じ)
1-0の僅差で、帆足の投球に祈りを込めながら..「よーし、ナイスピッチング!」
7回の裏、無死1、2塁の好機に小関がバントできず、「頼むよ~、選手会長...」
の投球は去年よりは良さそうだが、やっぱりすんなり3人でとは..(ふぅ~とため息)。
攻撃は完全に高橋健に封じられ(なかなかシュートとスライダーが切れていた)、
後は9回、豊田にお任せ!!...のはずが、平尾のエラーで「嫌~な感じだなぁ」。
確かにキレ、スピードとも2、3年前とはかなり違う気がしますね。
フォークを使うのを極力避けてたって印象です。
で、当たりはイマイチながらもタイムリーを打たれてしまいました(泣)。
豊田帆足の事考えてるだろうなぁ」と頭によぎる。

でも、逆転されなかったことで、私は勝利を確信!
豊田で追いつかれても、このパターンならサヨナラ!誰が決めてくれるのか!?」
普段なら和田の一発は大いに期待するんですが....ゴメン、打てる気がしない。
本人曰く「捉えた!!と思っても当たらない」と。バットには当たったけど、当てるだけの振り!?
ナカジのサヨナラ弾はならなかったけど、いい当たり!2塁打で「イケるゾ!」
大成が出てきて、「おやぁ?石井義じゃないの?」
もしかして、伊東監督の頭には、「ここで大成が打って復活のキッカケを掴ませたい」のか?
審判の判定次第では危なかったけど、四球を選んでつないでくれた。
ここで、前打席で悔しい三振、ランナーを進められなかった「小関」。
私の胸には「選手会長と前打席での失敗に対する責任感でいっぱいのハズ。
打たせてやりたい!」という気持ちで溢れてきました。
打った瞬間、糸を引くライナーで...「良かったね!!小関!」
小関だけでなく私の涙腺も少々危なかった...。

課題の残る試合だったけど、新選手会長が決めて、
チーム全体とすれば得るものはあったと思います。
(観客数はちょっと寂しかったけどね)
今日は「涌井」、先を考えず、思い切って投げ込んでくれい!!
by teddy0021 | 2005-04-05 16:07 | ★LIONS