って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ: ダイアリー( 103 )

昨日、今日とバレーボール女子ワールドグランプリの予選第1ラウンドをTV観戦。
アテネのメンバーとかなり変わっている様子。

以下、あくまで、見ていた部分だけの印象です。

キャプテンはセッター竹下
相変わらず、ボールの下に素早く潜り込み、ジャンプトスも冴えてますね。

大友愛の自在の攻撃力も健在。
アテネの前に悔しい思いをした宝来の出来も良いなぁ。
自信が出てきた感じです。
杉山もブレたトスにも対応が良くなった感じ。
この3人のブロックはけっこう強い!

そして、色白で清楚な感じもgoodな菅山かおる
リベロもやれる拾えるスパイカーが新鮮。一押しですね。

リベロのベテラン桜井も良く拾っていた。(佐野選手は今どうしてるのかなぁ?)
他に高橋みゆき吉沢荒木なども頑張っていた。

今回の12人にはメグ(栗原)は出ていないようです。
カナ(大山)木村沙織は故障があるので無理はしないのかな?
男子バレーは悲しい状態だけど、女子は元気ですね。
アタックNo.1」もあって、女子バレーだけは人気回復かな!?
[PR]
by teddy0021 | 2005-06-25 23:37 |  ダイアリー

新手の詐欺かな!?

今日は会社の部の歓迎会。
一人で目的地まで歩いて行きました。

到着寸前の飲み屋街の歩道で
駐車している車の中から「すみませーん」の声!
車の助手席から30前後の男が、黒いケースを持って何やら説明?しだす。
運転手もいるようだ。
「いや、怪しいものではないです。今日、展示会だったんですが、
余っちゃって...差し上げますよ」とおもむろにケースを開いて見せる。
中には、少し高そーな腕時計が2つ!....

ここまでで、私にはプンプンと犯罪がらみの匂いが...
何で、「車の中から」、「見も知らぬ人に」、「ありえないような理由で」、
高そうな」、「時計をあげよう」というのか!?

「時計にはまったく興味がないんで...」と触りもせずにお断りしましたよ。
ムッとした表情で何か言ってましたが、足早に遠ざかりました。
もし手に取っていたら...どういう展開が待っていたんでしょうかね?
[PR]
by teddy0021 | 2005-06-22 23:22 |  ダイアリー
今日は、上の息子のバレーボールブロック大会。
先週、県大会だったのに、どうして地区のブロック大会が後にあるの?って感じだけど、
車出しの役目もあって出陣。
スポーツ見るのも、応援するのもけっこう好きな方なので、
結局、朝から大会が終わるまで会場に居座ってしまいました。

試合の合間は暇なので車に戻って、音楽聴きながらマンガを読む...
そして、息子たちが5勝1敗で準優勝して意気揚々と「さぁ帰るか」というタイミングで、
エンジンがかからない....いやぁ、焦りました。

暇つぶしの間、アイドリングはまずいので、エンジンをかけずにキーをACCにして...
と思っていたんですが、どうもONの位置にしていたみたい。
ケーブルは積んでいない....いろいろやってみましたがダメなので、
とりあえず他の車出しの人に頼んで送っていく予定だったの3人をお願いし、
速攻で保険会社にTEL。
最近の保険はJAFに近いサービスが付いているので、
初めて利用させてもらおうと言う訳です。

この間、バレー部の顧問の先生は一応気遣ってくれましたが、
「先に行ってよろしいでしょうか?」と結局帰ってしまい、
残りは私と息子だけに...
電波状態も良くなくて、「もしもし、聞こえますか?」の連続。
何とか保険会社に場所を伝え、折り返しの連絡を待つわけですが...

ここで、何と、ケータイのバッテリー切れ!
車と携帯のダブルのバッテリーあがり状態!(涙)
そうだ、乾電池式の非常用のケータイ充電器持っているんだ!
しかし...その電池も切れてました(泣)...万事窮す。

近くにコンビニすらないことは以前の経験で知っている。
先ほどの連絡だけで大丈夫か!?
連絡が付かない中、車が故障という不安な時間を過ごしましたが、
幸い、5分程で援軍到着!!
会場(学校)のすぐ裏手にある自動車修理?会社が
ちょうど保険会社の提携先だったようです。
いやぁ、本当にホッとしました。
バッテリーに充電すべく、1時間近く車を走らせて帰宅。
ぐったり...の一日になってしまいました。
[PR]
by teddy0021 | 2005-06-19 22:06 |  ダイアリー
昨日中続いたメンテによるアクセス不能状態、
何とか終了してホッとしてます。

朝レポート見たら、昨日のアクセス数は6件...
ブログ初めて数週間はそんな数字は当たり前だったのを思い出しました。
そして、何と画像がまったく見えない状態...
ショックでしたが、会社に遅れそうなので、一旦あきらめ。

会社で見てみると(すみません、仕事より先に見てしまいました...)、
画像も大丈夫でした。
そして、家に帰って見てみると...
また画像が見えない!
そして非常に重い!
PCの設定の違いなどが原因なのかなぁ?ってことで、
他の方のブログを見たり、IEのインターネットオプションを覗いたりしていたら
いきなり動きが軽くなって、画像も表示されて、何なの?って感じ。

まあ、結局良く分からなかったけど、良かった、良かった!


P.S.
お風呂から上がって、「さぁ、やろうかな」と思ったら、また、画像が消えていました。
エキサイトブログ向上委員会に寄せられているコメントを読んでいたら、
どうやら、同じような現象が起こっているみたいですね。
これは、しばらく様子見ってことでしょうか?
まあ、スタッフの方々も状況は分かっていらっしゃるんだろうし...

「ただいま、画像が見られない状況が起こっているようです。
ただいま、原因を調査中です。できるだけ早く復旧すべく努力しておりますので、
しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。」
といった
コメント出していただければ、困っている人達も少し安心できるんですがねぇ...
あっ、文句じゃないですヨ(笑)
[PR]
by teddy0021 | 2005-06-17 21:29 |  ダイアリー
今日、NHKのBSをつけたら、
たまたま、「岡村孝子」のソロデビュー20周年コンサートの番組をやってました。

あみん」の時の「待つわ」が大ヒットして、紅白にも出た後、
しばらくして活動停止、岡村孝子がソロでデビュー。
以後、結婚して一時活動を休止するまでのCDをずっと買っていた。
「Noel」というタイトルのビデオも
レーザーディスクも買ったぐらいだったので、かなり好きだったなぁ...

癒し系とか励まし系とか..一時「OLの教祖」と言われたようですが...
私は、清楚なイメージと優しい歌声が好きだった..もちろん歌そのものも。
夢をあきらめないで」は中学校の教科書にも載っているらしい。
そう言えば、息子たちが「CD貸して」と良く聞いていた。
7月2日封切の映画「逆境ナイン」のテーマソングになるということで、
リマスタリングしたらしい。
タイトルからして「夢をあきらめないで」はピッタリですね。
予告編を見る限り、映画の内容は??ですが...
「逆境ナイン」は島本和彦氏のマンガが原作とのことです。
まだ読んだことがないのでこれを機に読んでみたいと思ってます!
[PR]
by teddy0021 | 2005-06-12 21:23 |  ダイアリー
息子のバレーボールの話です。
先々週の予選一日目で地区内ブロック別で2位となり、
その2位同士でのトーナメント。
その1戦目で25-22、26-28、28-26の大接戦を制して県大会出場決定。
特に最終セットは7-1から一度は追いつき、イケるか!?と思った後、
再度引き離され、20-24でマッチポイントを握られてからの大逆転!
「よっしゃーっ!!」
本当に興奮して最後は涙が出ました...
最後まであきらめずに、良くやった!

そして、夜はご褒美にバレー部の3年と2年全員で集結し、
焼肉食べ放題で子供たちは大満足してました。
車出しも、応援も、かなり疲れたけど、まぁいいかっ!!
[PR]
by teddy0021 | 2005-06-05 23:05 |  ダイアリー
昨日は上の息子のバレーボールの試合。
今回は県大会が同じ地区で開催されるらしく、県大会への切符が普段より多いらしい。
はっきり言って弱小の部類だったんですが、今回はチャンスありってことで、
顧問の先生、生徒とも大張り切りです。
普段から車出しを兼ねて応援を続けていた私も力が入ってます。
ヨメさんをはじめ、父兄の応援も過去最高の人数となりました。

結果は2勝1敗で2位となり、2週間後の決定戦出場権を勝ち取りました。
それにしても接戦続きで、一際声の大きい私がさらに大声で応援を続けて
最後は声がガラガラになってしまいました。
練習試合含めて、過去最高の出来で、かなり感動してしまいましたね。

と、気分の良さも手伝って、AmazonのHP見てたら、
サスペリア(昔大ヒットしたホラー映画)のDVDが
音声などをレベルアップして再び発売されるということで即予約。
音楽も話題(ゴブリンというバンド)で昔アルバムまで買った作品。
前に出ていたものは、音声モノラルで絶版状態でしたし、待ちに待ったDVDでした。

他のDVDも見ていたら、コレクター欲を刺激するものが...
ウルトラQのコレクターBoxを予約し、
ついでにウルトラマンのBoxも衝動買い!
ウルトラQをリアルで見た」というのは万博世代の自慢の一つ。
ペギラが来た」はソノシートを持ってましたね(兄貴は「ガラダマ」)。
悪魔っ子」なんか本当に怖かったですし...
飲み代5か月分はDVD、マンガに消えていく...(笑)
[PR]
by teddy0021 | 2005-05-23 19:43 |  ダイアリー
集英社のコミック文庫のHPを見ていたら、
りぼんが今年で50周年だそうです。
そして、70~80年代の名作を文庫等で今年出してくれそう。
中学~高校時代に毎月読んでいただけに、気になる作品もいくつかヒットしそう!
非常に楽しみ!!

以下、HPからの引用

☆70年代、80年代のりぼん作品の刊行は、秋以降になります。
一条ゆかり先生、太刀掛秀子先生、陸奥A子先生、田渕由美子先生の
作品集を予定しております。
太刀掛先生の文庫に関しましては、未収録作品の掲載も含めて
お願いしております。決まり次第、HPでご報告します。
☆少女漫画は、少年漫画に比べて長編連載が少ないので、
その分刊行数が少なくなりますが、良い作品を厳選して
出させていただいておりますので、ご了承ください。

[PR]
by teddy0021 | 2005-05-18 21:32 |  ダイアリー

2勝5敗

いつもの曜日別訪問者数前週比です。
うーん、勝ち越し、負け越しが交互になってきました。
ってことは、この辺が、現時点では一つの壁ってことでしょうね。

何はともあれ、先週もご訪問ありがとうございました。
[PR]
by teddy0021 | 2005-05-16 23:25 |  ダイアリー
昨日から上の子は修学旅行で京都、奈良(お決まりのコースですね)。
朝3時50分に起こさないといけなかったので、けっこう辛かった。
ヨメさんは、親戚の不幸があって、急遽、関西へ。
おかげで下の子と二人きり。
昼はマックで、夜はファミレス。
寿司だ、焼肉だとせがまれたんですが...ぜいたくは敵!!
といって、ガミガミ言うと今後に響きそうなので、適当にご機嫌取り。
今は、鼻歌歌いながらお風呂に入ってますね。
明日が休みだったら、もっとゆっくり出来たんだが...残念。

久し振りに、以下の「コミック誌のデータ」を更新しました。
ご興味のある方はどうぞ。

コミック誌データ考察 【 読者層 】 (3)男性向けコミック誌部門
[PR]
by teddy0021 | 2005-05-15 22:43 |  ダイアリー