人気ブログランキング | 話題のタグを見る

って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく開発が進みはじめたニュータウン

今日は、上の子が友達と映画を見に朝から電車で出かけ、
お昼は、下の子のたっての願いを聞き入れて、2駅離れたところにある回転寿司へ。
満腹になったところで、車の定期点検のために、今度は逆方向へ3駅分戻る形。
たった3駅なんですが、駅と駅の間が3~4kmぐらいあるので、結構な距離です。

ディーラーがあるところは、5000台の駐車場を有する大ホームセンターの近くなんですが、
このホームセンター「ジョイフル本○」が出来てから、
この地域は、交通が割とスムーズで、想像以上に商圏が広いと分かり、
また、そのホームセンターの集客力が半端じゃないため、
いろいろな商業施設がすごい勢いで進出し始めたんです。
おかげで、なかなか駅周辺に商業施設が出てこなかったこの地域の核にも変化が...。
小型~中型の店舗が集まったショッピングプラザが新たに加わって二つになり、
唯一と言って良かった大型店「ジャ○コ」も大型の拡張計画が決まりました。
現在、駐車場の拡張に入っているが、春から本格工事に入るらしい。
駅から歩いて10分以内なのに、うちの前は原っぱ状態が長かったんですが、
どうやら、シネコンやスポーツ施設が入るとのこと。
いやー、このまま何も出来ないで終わるのかと思ったりもしましたが...、
便利になる反面、治安や騒音がちょっと心配でもありますね。

本屋も増えるみたいですが、どうせならレンタル・コミックや
古本屋(ブックオフのような)もできると嬉しいんですが...。
by teddy0021 | 2005-03-06 21:35 |  ダイアリー