って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DVDレコーダーに録り貯めした番組を争う

土日の主な仕事のひとつが、DVDに録り貯めした番組を見ること。
最近、これがスムーズに進まない傾向が出てきました。

我が家には、結構たくさんのAV機器があって、それをいじるのは私の趣味のひとつ。
AV機器と呼べるものはどれぐらいあるのかちょっと考えてみました。
TV2台、DVDレコーダー、DVDプレーヤー、VTR2台、スカパーチューナー、LDプレーヤー。
PS2(3台):DVDプレーヤーとしては使いづらいのでやはりゲーム専用。
問題は、以前は使わなかった人たちがそれらを使い始めた事と、
さらに、それが、リビングにある1台のTVとDVDレコーダーに集中しがちになってきたことだ。
※PC2台はTV兼HDDレコーダーでもあるのだが、そういう使い方は
  あまりされていないのでAV機器とはちょっと呼べない状態。

前はVTR専門だったヨメさんや子供まで
DVDレコーダーの予約の仕方が簡単だと分かり、
VTRはまったくお蔵入り状態になってしまったため、
寝室のTVとVTRは休眠状態へ。
平日はというと、
録り貯めしないTV番組はヨメさんが好きなものか
次男のアニマックス(ドラゴンボールなど)で
リビングは占領され、空いた時間はPS2が稼動....

そして、私が見ようとする土日になると、
皆が自分の見たい録り貯めした番組を主張するものだから、
争いが激しくなってきたのです。

ちなみに、DVDレコーダーのHDDに録り貯めされた番組は....

 ワンピース(全員)
 ブラックジャック(ヨメさん、長男)
 名探偵コナン(ヨメさん)
 焼きたてじゃパン(次男)
 ワンピース【スカパーの再放送:アラバスタ編】(私、次男)
 テニスの王子様(ヨメさん)
 NARUTO(ヨメさん、次男)
 3年B組金八先生(全員)
 富豪刑事(ヨメさん、長男)
 TVチャンピオン(長男)
 ケロロ軍曹(ヨメさん、次男)
 MAJOR(私、次男)
 金色のガッシュ(長男、次男)
 美しき日々(ヨメさん)
 MONSTER(私)
 ギャラリーフェイク(私)
 ライオンズ・キャンプ(私)
 ライオンズ・オープン戦(私)

私しか見ないものは、追いやられて見る時間がなくなり、
貯まったままになりつつあります(涙)。
ヨメさんと子供が起きてこない土日の朝だけが私の時間....トホホですね。
[PR]
by teddy0021 | 2005-03-05 22:31 |  ダイアリー