って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小関選手会長

昨日、HDDに録り貯めしていた、
スカパーのLIONSキャンプ情報vol.2を見ました。
選手のビデオレターリレーやブースでの言いたい放題、
休日の様子、選手へのインタビューなどが中心です。
もう少し、練習風景を厚めにお願いしたい気がしますが、
製作の方針なんだろうなぁ...。
週に30分弱しかないわけですし...。
タイガースやホークスの番組が羨ましい。

小関選手のインタビューもありました。
今年、和田選手から選手会長兼キャプテンのお役目を引き継いだわけですが、
まだ、自分が昨年十分な活躍をしなかった点が相当気になっているようです。
まぁ、プロ野球選手なんだから、シーズンで結果を出しながら、
チームを引っ張るというのは理想的なので理解できますが...。

小関選手に限らず、ライオンズ選手のインタビューへの受け答えがいまいち硬い。
しゃべりのうまい方の和田選手でさえ、球場でのヒーローインタビューは、
「そうですねぇ。」の枕詞で始まって、最後は「応援、よろしくお願いします!」と
パターンが決まってしまっている。
もちろん、ファンの応援を促し、球場に足を運んでもらって、
一体感を持った熱い試合を!というのは分かりますし、
各選手の個性というのもあるでしょう。
ただ、時には、メディアを含めて、ファンの心に残る、
注目されるようなインタビューの受け答えも必要じゃないでしょうか?

日本ハムの新庄選手みたいな!
[PR]
by teddy0021 | 2005-02-17 10:42 | ★LIONS