って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お年玉年賀はがき 3等「地域の特産品小包」は?

我が家で久し振りにHITできた「賞品」である、
お年玉年賀はがきの3等「地域の特産品小包」。
ヨメさんが、郵便局からカタログをもらってきました。
家族全員で、あれがいい、これがいいと盛り上がりました。
当たったのは私と言おうものなら、「お父さん、大人気無い」と無視。
まったく決まりそうにないので、各人のトップピックを出し合い、
あみだくじをやることに...

ヨメさんの第一希望は「紀州梅干し」だったのですが、
私:「却下!食べるのはお母さんだけだ」
子供達:「梅干しだけは絶対にイヤ!」
で、あえなく引き下がり、「辛子明太子」に。
まあ、私も「辛子明太子」好きですが、下の子はもっと好きで...

私は、第一希望「毛がに」!
プロフィールのままですね(苦笑)
オードブルセット」「御殿場高原ソーセージ」「さつまあげ詰め合わせ」も
捨てがたかったのですが、「塩分が多そうなので、高血圧のお父さんにはダメ」と...
「毛がに」は下の子からも「それも悪くない」と消極的な賛同の声。

上の子は、当初、「黒毛和牛モモステーキ」だったのですが、
「うちの食いっぷりでは400gではまったく足りない!」ってことで、
かつおたたき」に落ち着きました。
スーパーで安売りされていたイメージからか、「損かなぁ...」と迷いながらも...

下の子は、毛がによりは食べやすい「ずわいがに」。
まあ、「カニならばOK」と私が消極的賛同でエントリー。
こいつ、もうすぐ私の食のライバルだな!

エントリー4品は、結局、全て海産物になり、
いよいよ、あみだくじを作る段階に...
ここで、ヨメさんがチョンボ。
くじの上に家族の名前があるのは良いのですが、
くじの行き先には、何と上記の商品名が並んでいる...
これじゃ、くじにならない!
っと、皆に責められて、すでに戦意喪失(おおげさですね)。

「あたり」と「はずれ」3つを書き込んで、やりなおし。
......結果は、下の子推奨の「ずわいがに」に決定。
食べるときは、下の子が主張するんだろうな、「オレが選んだんだ」と。
当たったのは「私」なのだが...(涙)
それにしても、
こんなことで盛り上がれるのは、平和な家ってことでしょうか?

[PR]
by teddy0021 | 2006-02-06 12:45 |  ダイアリー