人気ブログランキング | 話題のタグを見る

って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第13回 【 さよなら、パパ。 】

第13回 【 さよなら、パパ。 】_c0020030_9291785.jpg

高橋しん氏のマンガのお話はこの回でおしまい(当面ですが)。

高橋氏の2冊目の短編集ですが、
いいひと。」に出てくるお馴染みのキャラを
各ストーリーの主人公にしています。

[掲載作品と主人公]

1、さよなら、パパ。14歳~旅立ち~ ・・・ みっちゃん(14歳)、
2、さよなら、パパ。14歳~卒業~ ・・・ みっちゃん(14歳)、
3、見合いでごはん ・・・ 二階堂さん
4、フレデリック ・・・ 稲葉君
5、小雪ちゃんとあそぼう! ・・・ 小雪ちゃん
6、さよなら、パパ。 ・・・ みっちゃん(6歳)

短編集が出るタイミングが、「いいひと。」連載終了から3年で、
「最終兵器彼女」がアニメ化されることが決定しているので、
いいひと。」から「最終兵器彼女」への橋渡しを意識した企画という感じです。
いいひと。」のファンであれば、当然、楽しめる作品ばかりですが、
いいひと。」を読んでなくても、あったかく、切なくなれる佳作が多いです。
そういう意味でも評価できる!
短編集はあまり...という私ですが、★★★★☆(4.5)。
by teddy0021 | 2005-01-18 09:31 | ★お薦め?コミック