って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第12回 【 好きになるひと 】

c0020030_931978.gif

またまた、高橋しん氏の作品です。

これは、高橋氏の初期短編集。
収録されているのは、次の5話。
「世界で一番近い島」
「TWO HEARTS」
「ANCHOR アンカー」
「歩いていこう。」
「好きになるひと」

初期短編集の場合は、普通、絵が下手な(書き慣れていない)ケースが
ほとんどなんですが、高橋氏の場合は違う。
何と、全編、書き直しのリミックスなのだそうです。なるほど....。

ストーリー自体は、驚くようなものは無いのですが、高橋氏のマンガの持つ、
優しさ、爽やかさが全てのストーリーから感じられます。
陸上関係が多いのは、もう解りますよね。
「歩いていこう。」では、ランナーの彼女がトップで走ってる途中の彼を
身体で止めてしまうシーンがあります(ネタばれ過ぎ?)。
アテネ五輪の男子マラソンを思い出しますが、こちらが先!!

初期の作品としては、出来が良いです。
絵はリミックスなので、当然Good。
もちろん、その当時の絵も見てみたいですが...。★★★★(4.0)ですね。
税込み900円なら、大納得!!
[PR]
by teddy0021 | 2005-01-17 09:47 | ★お薦め?コミック