って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

LIONS・・・今年期待した選手達の通信簿

久し振りにライオンズ関係の記事を書いてみましょう。

今日、今年自分が書いた記事を読み返していましたら、
キャンプ前(1月28日)に書いたものに、
今年私が注目している選手(複数年活躍した選手を除く)を挙げていました。
その選手達が結果どうだったか?について振り返り、勝手に通信簿としてみました。
(あくまで、過去の実績を踏まえたうえでの、期待との対比です)

小野寺 : 2 
  怪我しやすい体質を克服し、球速アップとコントロール向上が出来れば...。(1月コメント)
                          ↓
  怪我気味でしたね。球速アップ、コントロール向上は見えませんでした。
                     
山崎 : 1
  ふてぶてしさは工藤以上か?ストレートのキレとカーブのコントロール向上で!(1月コメント)
                          ↓
  完全に期待を裏切りました。マウンド度胸はどこに行った!?

山岸 : 3
  どういう球を投げるのかな?(1月コメント)
               ↓
  やや突っ立ったフォーム。ストレートはそこそこ、変化球のコンビネーションは面白い。

鳥谷部 : 1
  キャンプではいつも期待されるので、そろそろ一軍に定着して欲しい。(1月コメント)
                          ↓
  まったくダメでした。ライオンズから離れることになってしまいましたね。

星 : 1
  競輪やK1トレーニング?で見せた身体能力の高さを見てみたい。(1月コメント)
                          ↓
  キャンプ途中までは期待を持たせてくれたのですが...最近は話題も聞かず..どうなった?

中島 : 3
  飛ばないボールでもHR打てるように!打率は3割、エラーはまずは3割減ノルマ。
                          ↓
  壁に当たった感じですが、後半ようやく良くなりつつありました。怪我は公傷だから...

片岡 : 4
  高木浩の後を迷わず託せるような素材と期待。(1月コメント)
                   ↓
  センスの良さの片鱗を見せてくれました。慣れてくれば、さらに良い選手になりそう。

赤田 : 3
  まだ、一人前にはわずかに及んでいない。押しも押されもしないセンターに!(1月コメント)
                          ↓
  数字はそこそこですが、まだ一人前一歩手前の印象。3割30盗塁は欲しい。

うーん、5を付けても良い選手は出ませんでした。まだまだ目利きが甘いですね(苦笑)。
今年、若手で「活躍した!」という印象を持った選手は、やっぱり「中村」「栗山」ぐらいかな?
来シーズンもキャンプ前後に注目選手を挙げるとしましょう。
                          
[PR]
by teddy0021 | 2005-12-23 22:21 | ★LIONS