って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自転車盗まれ、殴られ.....御難続きの下の子

先週のお話です。

下の息子(小学6年生)が自転車を盗まれたうえに、同級生に殴られました。

自転車はマンションの駐輪場(一応屋内だけど施錠はされていない)に停めているのですが、
1ヵ月程前にパンクさせられ、1週間程前に空気を入れるところの部品を取られ、
ついに、その日、自転車ごと消えていました。
過去の経緯、周りの状況から、ただの愉快犯ではなく、
明らかに「我が子の自転車」を狙ったものと推察されます。

同じ日に、塾(といっても進学塾ではないんですが)の帰りに友達と一遊びして、
その駐輪場の前を通ると、その駐輪場の暗がりから子供が走り出てきて
いきなり顔面を殴られたそうです。
(ちなみに同じマンションの子供ではないんですが...良く駐輪場付近にいるらしいんですね。)
眼の側だったのですが、幸い大事には至らずに済みました。

相手の子供、同じ学校、同じクラスの同級生で、塾も同じです。
過去に何度か暴力を振るわれて、先生に相談した結果、
仲良しの子供達と息子に、「相手にしない」ように言われている子供のようです。
(相手の親に電話したこともあるのですが、「うちの子は幼いので...」と言われて...
近所の評判も含めて言うと、修学旅行で「覗き」もした、ちょっと変わった子のようです。
過去に先生から親の方にも連絡が行っているのですが...)
皆で避けているせいか、塾帰りにずっと後ろを付いてきたり、
マンションの周りをうろうろしていたり...。
我が子のグループの子供たちも、「きもい」と言い出す始末...。

そして、今回の事件。
一番身体が小さいからか、我が子が標的になってしまいました。
「きもい」と言った子供達にも非はあるでしょう。
我が家でも、『何があっても「きもい」と言うな!』
『塾の帰りは真っ直ぐ帰れ!』と再度注意はしました。
しかし、もとをただせば、その子の暴力やストーカー的行為がおかしいですよね!?
相手の家に電話しても解決しそうにないですし、
暴力行為は学校から続いているので、再度、先生に連絡帳で報告&お願い。
今回は、私も一筆書いてしまいました。
「いかなる経緯があろうとも、暴力は許せません。
家の方でも注意しますが、これ以上の問題とならないよう、
先生の方でも最大限の努力をお願いします」と。

そして、敢えて言いはしませんでしたが、
自転車の件も無関係とは思えません。
下の子を狙って意地悪したくなる人、その駐輪場に出入りしている人
その共通点を持っている身近な人って.....。

ヨメさんは警察に盗難届を出したようです。
自転車は買ってから1年経っていないので、
届を出して、登録番号などを連絡すれば半額が戻ってくるそうな...
知らないまま済ませたいような「お得?情報」ですね(苦笑)
[PR]
by teddy0021 | 2005-12-19 15:05 |  ダイアリー