って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

受験を前に「ハムスター」飼おうとする我が子

今日は「勤労感謝の日」!
先週ぐらいから、ちゃんとお父さんを労われよ!(お母さんもネ)とアピールしてました。
が...上の子からのお願いが...「ハムスター飼う。買いに行くので、運転お願い!」と。
何でも「クリ坊(後述)が死んでから、アンラッキーな出来事が多い」というのが理由みたい。
昼から「ボージョレーヌーボー」でも飲みながらゆっくりしようと思っていたのに!

ハムスターはこれで4代目(+α)。
1代目は、長毛の普通茶系の「ゴールデン」。
ハム太郎」というベタな名前で、なかなかおっとりしたイイやつでしたが、
カゴの二階から落ちるときに足を引っ掛けて半身不随となり可哀想でした。
2代目は、茶系ぶちの「ゴールデン」。
獅子丸」という強そうな名前にも関わらず、
ストレスからか一週間で土に還りました(涙)。
3代目は、「キンクマ」と「ブルーサファイアジャンガリアン」。
「キンクマ」の名前は「クリ坊」。栗色のきれいな毛皮から命名。
お菓子を与えようとすると、ソファーの上でしばらく立ち上がって
待つことが出来るおりこうちゃん。9月に寿命(3年弱)で他界。
「ブルーサファイヤ」の名前は「チップ」。
しばらくして、「パールホワイト」のお嫁さん「パリィ」とランデブー。
生まれたのは、「ホワイト」、「パールホワイト」、「ブルーサファイヤ」X3、
「普通のジャンガリアン」の6匹でした。
普通の女の子「しま」(縞模様だったから)を残して、あとは近隣へ。
「パリィ」と「しま」は同じカゴ。そばに「チップ」と「クリ坊」と合わせて三つのカゴがありました。
ジャンガリアンの方が寿命が短く(2年~2年半)、「クリ坊」の前にお亡くなりに.....
母として頑張った「パリィ」、肥満の「しま」、そして「チップ」の順でした(涙)

ということで、今回の4代目。
上の子は「ゴールデン」系が好きなので、長毛のゴールデンにしました。
薄いベージュと白~薄いグレーの色が交じり合った微妙な配色を持つ、
上品な感じのお嬢さん!
名前は「モア」ちゃん。
正式名「アンゴル・モア・○○」(○○はうちの苗字)。
「ケロロ軍曹」の人気キャラから命名!
上品な感じの外見とは違って、元気いっぱい。
家に着く前に、二重にしてもらった箱を食いちぎり、
カゴに入れられる前にその穴から抜け出そうとギーギー言ってました。
ストレスを感じていると思われるので、1週間は触れませんネ。
今は、回し車を何度も高速回転し、筒型通路をこれまた高速で周回しております。

しかし、受験を前にして、ハムスター飼おうという我が子....大丈夫か!?
[PR]
by teddy0021 | 2005-11-23 22:27 |  ダイアリー