って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろいろあったカラオケ・ナイト

金曜の夜~土曜の未明までのお話です。

会社の別の部署にいた先輩が早期退職に応募して今月いっぱいで退職予定。
ということで、有志で送別会。
6時半からスタートして3時間弱で終了。
幹事役は会社の同期の友人なんですが、私と時々二人で飲みに行くこともある仲良しです。
二次会って雰囲気ではなかったので、二人で「じゃあ、どこか行く?」って話に。

前回、彼と飲んだ時には彼が行きたいところへ行ったので、
今回はちょっとタクシーに乗って、私の行きつけのカラオケ・スナックへ。
ノリも良く、品も良い男なので、気分良く盛り上がりました。
1970年代しばり、演歌しばり、郷ひろみ特集、最近の女性歌手シリーズなど....
そして、私が沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」を入れると...
ちゃんとアニメの絵がバックで流れるんですが、
それを見て、二つ向こうのテーブルの男性二人がいきなり立ち上がり、
片手を胸の前にサッとあげ、ヤマト式敬礼のポーズ
歌が終わってしばらくすると...こちらのテーブルまで出張してきて、
「感動しました。僕らはヤマトで育った時代で...この歌をカラオケで聴けるなんて...」
と、大興奮して...その二人は帰る時、挨拶して手を振ってくれました。

次の出来事は、隣の一人で来ている客から...
私がちょうど角のテーブルのさらに角に座っていたんですが、
山根康弘の「Get Along Together」を歌い終わって一息ついていると、
私とその男性の間に座っているお店の女性を飛び越して、手が伸びてきて、
何と、私が20年近く大事に育てた「おなか」をいとおしげに触ってくるじゃないですか!?
初めは何のことか分からず、ただ「失礼なヤツだな!」と思ってんですが、
それから後も、何度も手を出そうとしているのを
間に座っているお店の女性が必死で止めていました。
良く見ると30代前半の割とイイ男みたいなんですが....変態かも!?
その男、結局、酔っ払ってつぶれていましたけど....

気色悪かったので、そこで帰ろうと思ったんですが、
急にお店のママさんの態度があわただしくなって....
何かが起きた?
どうやら、隣の店で酔ったお客が暴れて警察を呼んだみたいでした。

私たちが飲んでいるお店の方も探られたくないことがあるんでしょうねぇ...
店のドアの前のシャッターが下ろされて、
カラオケのスイッチが切られ、とにかく目立たないように....

ここで時計を見ると、もう3時を回ってました。
歌い始めて既に5時間半!良く歌ったものだ...
帰りたいけど、30分~1時間身動きできずに時間だけが...
ようやく解放された時には完全に酔いは覚めていましたネ。

友人は始発まで待って帰るとの事でしたが、
私は「絶対帰る主義」だったので、タクシー拾って帰宅。
夜が明ける寸前にベッドに潜り込みました(汗!)
カモフラージュのため?7時半に起きたものの、食事の度に眠くなり...
その日はさすがに疲れが抜けませんでした~。
[PR]
by teddy0021 | 2005-11-20 22:26 |  ダイアリー