って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カラオケ7時間、運動会、MAJOR49巻の欠番....ぐったりの一日

昨日の夜は、カラオケ仲間と4時間歌い込み。
調子が出てきたところでお開きとなったため、場所を変えて、個別に延長戦
合わせて7時間ぐらいカラオケやってました。
20曲以上は歌ったかなぁ?
70年代バンドメドレーとか、ONE PIECEメドレーとかも!
S&Gの「明日に架ける橋」(=Bridge over Troubled Water)を
1次会、2次会それぞれで歌ってしまいました。
この歌をキーを下げずに、最後のヤマ場を熱唱できれば好調!なんです(苦笑)
良く喉が最後まで持ったものだ。

家に帰りついたのが午前3時前....
なかなか寝付かれず、TV見て、寝たのは朝4時
...と、今日は下の息子の運動会
6年生なので、小学校最後ということもあり、やはり見に行ってあげないとネ!
7時起きで行ったものの、日差しの強さもあってツラい。
息子が出る競技、演技は、ほぼ一時間毎なので、
一つ見終わると家に帰る(家は小学校のすぐ側なのです)。
はっきりいって眠いんですが、ここで眠りに着くと起きられそうにない。
ゲームで暇つぶしをし、何度か家と小学校を往復....。

運動会が終わり、日焼けも手伝って疲れが倍増。
遅い昼寝でも取ろうとベッドに横たわったところ、
レンタルコミックを返さなければいけないことに気付き、
うつらうつらしながらも起き出して、気力を振り絞って運転。
いつものようにレンタルして、ついでに注文していた
満田拓也氏の「MAJOR」1~55巻を引き取ろうとしたところ.....
レジのお姉さんがダンボールから取り出しながら、
やはり1巻毎にレジを通すわけですね。
ところが、半分ほどレジが終わったところで、
ダンボールの中の重力バランスが崩れて、レジの下にコミックスが落ちて散乱....
これから買おうって本が目の前で床に落ちたのも多少ショックでしたが、
お姉さんがもっとショックを受けていたようなので、何も言えませんネ。

レジは2台あるんですが、一つがこの作業で塞がっていると
後ろに他のお客も少しずつ並び始めます。
お姉さんの焦りが急加速していくのが手に取るように分かる...
あぁ、大人買いって迷惑行為って部分もあるかも?と思いながら....
ここで、レジを通ったコミックスが54冊...うん?一冊足りない??

私も既に包装された袋の中身を確認しますが...やはり足りない。
お姉さんは、コミックスに挟んであるピンク色の「注文カード」を集めて確認します。
結局、第49巻がないことが判明。
私もレジの下の床も何度も見ましたが...ない。
勝手な推測ですが、卸から来たダンボールに、
そもそも49巻が抜けていたのではないかと....
お姉さんは、書店のコミックスの棚を見に行ってくれましたが、
49巻はもともと切れていて、残念!
結局、後で入荷し直してもらって電話を頂くってことで、引揚げました。
一生懸命にやられてましたし、何度も謝ってくれて....
こちらこそ、むしろ焦らせてしまったようで、
気の毒になってしまいました。
ゴメンナサイね。

家に帰ると夕方6時半。
既に外食と決めてあったので、そのまま、また車で出発。
ここまででさすがに疲れていたので、家の周りの飲食店街へ。
しかし、この地区の小学校の運動会が複数重なっていたせいもあって、
どこも満席、長い列、駐車場もいっぱい.....
結局3ヶ所のプラザを回って、20分待つというイタリアンバイキングに決めました。
ダイソーで暇をつぶして、そろそろかな?と行ってみると、
全然!待ち人数が減っていない...そこからさらに30分間待ってようやくって感じ。
少し前に入ったグループが13人の中学生の団体。
出来上がったばかりのパスタとかお肉などが一瞬で消えていく...(涙)
バイキングなのに選択肢がすごく狭まってしまいました。
今ようやく家に着いて、ライオンズの結果を確認。
0-6で完封負け。西口がKO...(泣)

ほんとに疲れた一日でした。
[PR]
by teddy0021 | 2005-09-17 22:00 |  ダイアリー