って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どっちが首位!?クリーンナップ揃い踏み!西口11勝目!

○西武ライオンズ 10 - 4 福岡SBホークス●

今日も、相性+集中力で、どちらが首位か分からないような展開。
西口宮地のソロ以外は見事なピッチングで8回を1失点。
昨日の松坂に続いて2本柱のエースは十分に機能しました。

打つ方でも、和田カブフェルナンデスのクリーンナップが
3人ともそれぞれHRを含む3打点の文句なしの活躍!
特に、2本のHRを含む猛打賞のフェルナンデスの調子が急上昇!
この調子でお願いしたい。

1番高波、2番赤田も良く出塁して活躍しましたが、
ひとつ気になるのは、初回の赤田の見逃しの三振。
送りバントのサインでストライクを見逃した後、3球目のきわどい球を見逃し。
たまたまじゃないので気になるんですよね。
選球眼、粘り、気迫という点で、もう一段の成長がないと一流にはなれないゾ。
猛打賞と活躍した日だからこそ、こういう点を意識して欲しいな...

後、言うまでもないけど、青木
決め球を作ること、低めの制球を身に付けないと上位球団相手には通じない。
自分でも分かっているでしょうけどね...
最後、星野に代わってから鳥越の一打、片岡のナイスキャッチで救われました。

あぁ、ファンって欲張りですね。
勝ったら勝ったで、次の課題を見つけて一言言いたくなってしまうんですよねネ。
とは言え、懸案の守備も大きな破綻を見せなくなってきたし、
日曜の夜に気持ちよく花火を打ち上げてくれたわけだし、
素直に喜びましょう!
さあ、次はロッテ。頑張れ!帆足
[PR]
by teddy0021 | 2005-07-10 21:49 | ★LIONS