人気ブログランキング | 話題のタグを見る

って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海水魚水槽 ライブロックって面白い!

水槽再立ち上げから4週目に入りました。
Phやら亜硝酸やらをチェックしながら、
無理のない程度で少しずつ魚たちも増やしていこうと決め、
小型の魚たちから仲間入りさせてます。

週末に加わった仲間は、次の3匹。
 フレームエンゼル
 フタイロカエルウオ
 マンダリンフィッシュ


マンダリンフィッシュは、エサ喰いが簡単ではないんですが、
幸いなことに?ライブロックから何やら卵のような白い小さなものが
無数に生まれている様子。
行き付けのショップのマスターからは、
ライブロックからはそうした動物性の微生物のようなものが生まれるので、
マンダリンフィッシュには丁度良いのでは?とのこと。

私はまだ見ていないけど、ヨメさんはヒトデのような星型のものが
水槽のガラス面に付いていたのを見たらしい...
初めてライブロックというものを導入したけど、
新しい発見が多くて楽しめますね。
by teddy0021 | 2005-06-20 20:51 |  海水魚飼育