って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めてのMRI

今日は、上の子を大学病院へ連れて行き、
MRI(磁気共鳴イメージング)を受けました。
私でもやったことがないのに...生意気!
...なーんて大人気ないことは言いませんけど。

一時間弱で結果が出るとのことで、そのまま診察も受け、
結果、やはり、「椎間板ヘルニア」だそうです。
程度はまだ軽い方らしいですが、腰だけに心配です。
今日の医師は初めての方でしたが、
この病気に関して言えば、これで5人目。
この方は、MRIの結果で説明されたので別とすると、
過去4人のそれぞれの見立ては、
A:「原因は特定できないが、椎間板ヘルニアではない」
B:「典型的な椎間板ヘルニア」
C:「椎間板ヘルニアとは思えない」
D:「椎間板ヘルニアを疑っています」

この間、3ヵ月。
やっぱり、良く分からないものは、はじめに「MRI」やるべきでは!?
時間とお金を無駄にしたという部分と、最初に分かっていれば治療や
リハビリのやり方も違ったかもという思いで、釈然としない!!
まあ、素人には分からない部分もあるんでしょうが....医療の世界は奥が深い???

今日は、「お薦め?コミック」第44回【 ピアノの森 】(一色まことさん)をアップしました。
[PR]
by teddy0021 | 2005-03-19 23:18 |  ダイアリー