って言われても....それができれば苦労はない! LIONSにもこだわりあり!


by teddy0021
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々読んだ「ファラオの墓」、アウラ姫が懐かしい

少し春らしくなって、コートも明るめ、薄手で通勤。
昨日今日と、しばらく前に買った文庫の「ファラオの墓」を電車にて...

いやぁ、懐かしかった!
ひと月程前に「お薦め?コミック」でレビューした作品ですが、
皇太后に助けられる場面など、いくつか忘れていた場面もありました。
逆に、ナイルキアがサリオキスとスネフェルの狭間に立って
舟に乗らずにスネフェルを選んでしまう場面や、
アウラが砂漠の鷹の一隊長として父であるアビドス王や重臣達と交渉する場面など、
構図や言葉までしっかり覚えていて、学生時代読んでいた思い出が懐かしく蘇ってきました。
しかし、とても30年程前の作品とは思えないですね。
やっぱり、お薦めです!!

今日は、「お薦め?コミック」第43回【 花田少年史 】(一色まことさん)をアップです。
[PR]
by teddy0021 | 2005-03-18 23:21 |  ダイアリー